QOL向上委員(仮)がアイドル語るぶろぐ。

理系大学生。無限のナスと無類のトマト好きに囲まれて生きる日々。ときどき女子アイドルも。

Hey! Say! JUMPに48グループの楽曲を当てはめてみた。心残り編②

みなさん、こんにちわ。この記事に関してはお久しぶりですとでも言いましょうか。

更新するたびにたくさんの方にご覧いただけることを本当にうれしく思います。

 

今回はチームA・Kの2チームの楽曲から2曲です。

いつもは曲をもとに雰囲気的に合っている人を選んでいるのですが、人数分けが3人・6人で6人は衣装が全員似ているので、身長を揃えた方が良いと思い、身長170㎝未満と170より大きい人で分けました(笑)

 

チームA3rd 「誰かのために」公演

・Bird(知念侑李☆・有岡大貴山田涼介)

f:id:tomatoesnasu:20170203182746j:plain

こちらは9人中6人を先に決めてしまったので、なんなら残り物組です。

このユニットは、歌唱力がある程度求められますが、今回はビジュアルを重視して、最小で歌唱力もある知念ちゃんをセンターにしました。

後ろの2人は衣装が真逆というか、片方が黒の帽子なら片方が白の帽子、ブーツも黒と白という風に対のようになっていて、身長もある程度近いのが理想です。なので、大ちゃん山ちゃんのシンメが1番綺麗なのではないでしょうか。いいまとまり感ができるのではないかと思います。基本後ろの二人にはソロパートは少なく、センターのハモリがメインではありますが、表情で魅せることもうってつけなのではないかと思います。

 

チームK5th 「逆上がり」公演

・愛の色(中島裕翔岡本圭人八乙女光伊野尾慧髙木雄也薮宏太)

f:id:tomatoesnasu:20170203182908j:plain

この楽曲は衣装が完全にではないですが、雰囲気が統一されていて、透明感がすごい。恋愛の悲しめの曲なんですが、重くなくてメロディーの聞きやすい楽曲だと思います。サビになると、隊形が逆「ハ」の字になるので、ここはやぶひか・とりんとりん・いのたかシンメでいきたい。それを基準に全員のソロパートを考えました。6人ともにソロパートがありますが、全体10割のソロパートがあるとするならば、冒頭の1人目が5割、2番目から6番目に歌う人が残り1割ずつになります。

「涙が止まらないよ 歩きながら溢れる 人混みに紛れても この悲しみ隠せない」「賑わっていたスーパーで」「あなたと彼女見かけたの」「楽しそうに」「買い物する」「腕を組む二人」最高すぎる…泣

この楽曲は全員にソロパートがあるので、そこにそれぞれの個性が出るのだとおもいます。

 

以上で、心残り編②を終わります。

あと一回でこのシリーズも終わりそうです。

これからは関西ジャニーズJr.にも良いオリジナル曲があるので、これまでに関西ジャニーズJr.が大人数で披露してきた楽曲をジャニーズWESTHey! Say! JUMPの16人に当てはめるというのをやっていきたいと思います。

 

これからも読んでいただけるとありがたいです。