QOL向上委員(仮)がアイドル語るぶろぐ。

理系大学生。無限のナスと無類のトマト好きに囲まれて生きる日々。ときどき女子アイドルも。

Hey! Say! JUMPに48グループの楽曲を当てはめてみた。チームS編

ブログを読んでくださっている皆さま、あけましておめでとうございます。

改めまして、今年もひたすらに妄想記事を書いていきますが、よろしくお願いいたします。

 

ではではこのブログで私が目玉としている妄想コラボの垂れ流しを行っていきたいと思います。

約1カ月前に番外編として、知名度がおそらく低いであろうひまわり組の楽曲を挟みましたが、今回はSKE48のチームSの楽曲を取り扱っていきたいと思います。

初代チームSといえば、W松井が有名どころでしょうか。W松井のお姉さん、松井玲奈ちゃんはもう卒業してしまいましたが、先日放送された裕翔くん主演のドラマ*1にも出ていらっしゃいました。

では本題に入ります。今回はチームSの楽曲の中から、3人組ユニットを3つ取り上げました。今回はとても決めるのに苦労しました。なんなら未練しかありません。

 

チームS2nd 「手をつなぎながら」公演

・Glory days(八乙女光有岡大貴中島裕翔)

f:id:tomatoesnasu:20170203181629j:plain

この楽曲を一言で表すと、「さわやか」ただこれだけ。メロディもそう、歌詞も青春っぽい感じだけど、恋愛の重さとかはなんにもない。ただひたすらにさわやか。これに限る。衣装もレモン色っぽい黄色やゴールドを基調とする明るいもののなかに、より一層黄色を目立たせる黒をいれた、かわいいよりはあっさりさわやかな感じになっている。そこで当てはめたのが、光くん・大ちゃん・ゆーてぃの私的ビールのCMが様になりそうTOP3だ。まぁさわやかといえば、ゆーてぃの一本勝ちな感じはするけど、ヒルナンデスコンビもなかなか負けていないと思う。ここでのセンターは大ちゃんかな。光くんやゆーてぃはセンターに立つともろ「センター」感が出る。大ちゃんは両サイドの人の雰囲気をしっかりたたせながらのセンターになってくれるので、今回は大ちゃんを真ん中に。

ウィンブルドンへ連れて行って(山田涼介知念侑李伊野尾慧)

f:id:tomatoesnasu:20170203181834j:plain

この楽曲は、恋について歌っているものなんですけど、重くもなく、悲しくもなくて、めっちゃ可愛い恋というか元気な片思い?的な感じの楽曲です。ご覧になっていただけると分かると思いますが、衣装がこのように着る人を選ぶようなものになっております。さらに、ソロパートがセンター以外にもそれなりに与えられているので、そこでセンターじゃなくてもがっつり爪痕を残すような方が適任です。そのようなことを踏まえた結果、センターピンク知念ちゃん、黄色山ちゃん、青色伊野ちゃんといったところで落ち着きました。正直言ってこの楽曲で見たいトリオがまだまだあるので、とりあえずオリジナルはこの3人で。見てる方は、山ちゃんの「名前さ~えも知らない♪」からの伊野ちゃんの「あなただ~けどいつかは♪」からの、最後に知念ちゃんの「私を、連れて行ってっ」で3人の「ウィンブルドン~~~♪」という4段重ねに鼻血出ると思う。

 

チームS3rd 「制服の芽」公演

・思い出以上(薮宏太髙木雄也岡本圭人)

f:id:tomatoesnasu:20170203182008j:plain

歌詞の中に「まだ別れたくない、まだ別れられない」とか「まだ好きだと言って、まだ好きだと嘘ついて」というのが出てくる、悲しい恋って感じの楽曲。悲恋といえば、私の中ではゅぅゃ一択!!ほんっとこういうのが似合うって思う。しかもこういうチームK風かっこいい感じが、薮ちゃんとけいとりん向きな感じがする。センターゅぅゃでハモる方が薮ちゃん。でけいとりん。こういう黒とか濃い青とかの衣装は、けいとりん、薮ちゃん、ゅぅゃに最適だと、s3artのCome Back…?を見てずっと思っていました。最初にセンターの人だけ前に来る所があるんですが、そこでゅぅゃに「ねぇ、そんな瞳で遠く見つめないで 海の向こうに 明日はないのに」て儚げに歌われたら、文句なしにリクアワ*2投票する。

 

以上でチームS編を終わります。

今回は全員を均等に配置することができたので私的には満足しております。

今回でチームSが終わり、チームKⅡに行きたいところなんですが、あまりユニット曲を聞いていないので、このような記事も終わりかなと考えております。しっくりくるユニット曲が無ければ、次回からは事務所担な私が考える、Hey!Say!JUMPに歌わせたい他のグループの楽曲シリーズに変えていきたいと思います。

 

それでも読んでやんよ、という方はこれからも見に来てくださるとありがたいです。

本年もこのブログと私をよろしくお願いいたします。

 

 

*1:2016年1月9日放送 日本テレビ系列SPドラマ「刑事バレリーノ」

*2:リクエストアワーの略で、ジャニーズ楽曲大賞的な感じのものを48グループが公式で毎年行っています