QOL向上委員(仮)がアイドル語るぶろぐ。

理系大学生。無限のナスと無類のトマト好きに囲まれて生きる日々。ときどき女子アイドルも。

Hey! Say! JUMPに48グループの楽曲を当てはめてみた。ひまわり組編

きまぐれで更新されるこのブログ。ちなみに前回の更新から約1カ月経っている。

前回は関ジャニ∞の三馬鹿*1とJUMPの薮ちゃん、光くん、伊野ちゃんのトリオが似ているという内容の記事を書いた。

今回は約2カ月ぶりになるが、絶対に起こらないと断言できる妄想コラボをひたすら書いていきたいと思う。

 

今回取り上げたのは、ひまわり組の楽曲から2曲である。

ちなみにひまわり組というのはあまり知られていないチームで、初代のチームA・チームKのファンがあまりにも対立しているとしてファン同士の交流を目的として作られた、期間限定の初代チームA・チームKの混合チームである。

 

まず、最初に取り上げるのは、ひまわり組の楽曲2つである。

 

ひまわり組1st「僕の太陽」公演

・向日葵( Hey!Say!7 )

f:id:tomatoesnasu:20170203181334j:plain

なぜセブンの皆さんにしたかというと、なぜか、この楽曲とセブンの楽曲の「ただ前へ」が近い気がしたから。曲の雰囲気も全然違うのだが、「ただ前へ」とリンクさせてしまうのだ。この考え方に関しては、反論していただけると嬉しい。自分でも他の楽曲の時と違う考え方で、この4人にしているので。仮にこの4人で考えるなら、ゆとやまをけとちねで挟むか、やまちねをとりんとりんで挟むか、のどっちかにしたい。私としては、ゆとやまをけとちねで挟む方を推します!

 

ひまわり組2nd「夢を死なせるわけにはいかない」公演

・となりのバナナ(伊野尾慧有岡大貴)

f:id:tomatoesnasu:20170203181501j:plain

これは2人組ユニットなこともあり、推されているコンビがシャッフルで歌うことの多い楽曲である。歌詞の意味不明さで言えば、48グループの全楽曲のなかでトップ10に入る。(個人的にだが。)私的には、背伸びして可愛くなりたい妹とそれをまだまだ子供だと思いながら見守る姉というのがコンセプトではないかと思う。JUMPのなかで妹キャラなら、知念ちゃんでもいけそうだけど、ただの完璧かわいい妹になる。だから可愛くなりたいよぉ~な妹として大ちゃんを選んだ。ゅぅゃお姉さまでもいいかなと思ったけど、色気むんむんなお姉さんになりそうなので(若干の大堀めーたん感)、今回はやめた。

 

もうSKE48チームS編も考えているのだが、集中力がもちそうにないのでいったん終わりたいと思う。

 

チームS編では、3人組ユニットの曲を三組考えているので、JUMPのみなさんを綺麗に起用できる。

今回全員を起用できなかったことがとても残念なので、次回チームS編は頑張りたい。

このような記事に需要はないと見込んでいるが、楽しんでいただけるとありがたい。

コラボ記事、時間があれば、この記事を読んでいる方にも書いていただきたいと思う。

 

*1:関ジャニ∞のファンからの横山・渋谷・村上のトリオの愛称