QOL向上委員(仮)がアイドル語るぶろぐ。

理系大学生。無限のナスと無類のトマト好きに囲まれて生きる日々。ときどき女子アイドルも。

Hey! Say! JUMPに48グループの楽曲を当てはめてみた。チームB編

もう連載と化したこの記事。AKB編も終わりが見えてきた。

ある方がコメントをくださり、急いでチームB編を書かなければ…と思いながら何日か経ってしまいましたが、今日こそ書こうと思う。

 

今回取り上げるのはチームBの楽曲から4曲。

可愛らしい曲も多くなるので、無理をさせかねないメンバーの配置もあるが、全員をいれたいが故の配置なので、こればかりは我慢していただけたらありがたい。

 

チームB3rd「パジャマドライブ」公演

パジャマドライブ(高木雄也知念侑李伊野尾慧)

f:id:tomatoesnasu:20170203180639j:plain

まゆゆさんセンターのため、もちろんアイドル侑李様をセンターに。そして「どうしても、会いたかったと、無茶ばかり言うひーとっ♡」って歌ってほしい。たかいのちゃんに関しては、二人で「部屋のガラス窓に~小石が当たる音~」って一人ずつ歌ってくれるだけでいい。というか三人とも似た感じだと面白くないので、違うタイプの女性アイドルになりそうなたかいのちゃんを配置。衣装もパジャマなので、もうぜひ萌え袖してください。いのちねちゃんの分かりきった萌え袖も良いけど、ゅぅゃの萌え袖も可愛いと断言したい。

 

・純情主義(有岡大貴八乙女光☆・伊野尾慧)

f:id:tomatoesnasu:20170203180828j:plain

昭和感漂う、麗しき艶女ことはーちゃんセンター曲。センターの衣装は赤で二人が黒。センターは黒髪でストイックな感じで居てほしいので、光くんかな。絶対「悪いけど私は純情主義」という歌詞を歌わせてみたら、右に出る人はいないと個人的に思う。伊野ちゃんに「誓ってる」のなかやんポジをぜひ。綺麗な表情になりそう。大ちゃんには「抱き寄せられても無理よ」という歌詞で表情を魅せてください。個人的には、ひかにゃんと伊野ちゃんはドンピシャです。もえのポジは裕翔くんでもおもしろいけど、後ろは対になっていてほしいのでやはり大ちゃんで。

 

てもでもの涙(薮宏太八乙女光)

f:id:tomatoesnasu:20170203181022j:plain

48グループの楽曲の中でも外せないであろう、名曲中の名曲。2008年に発表された楽曲ながら、いまだ支持率は高い。基本的にシャッフルされる時には、有名なコンビが起用されることの多い楽曲である。正直、この楽曲をこの記事で取り上げるにあたって、どの楽曲よりもすぐに思い浮かんだ。JUMPにもたくさんのコンビがあるが、やはりやぶひかをオリジナルとするのが相応しい気がする。しかも基本ソロパート以外はハモっているので、ここでやぶひかを起用しないでどうするんだ、という感じ。ここは二人組というのを念頭に置くと、やっぱりやぶひか。

 

チームB5th「シアターの女神」公演

・キャンディー(中島裕翔山田涼介☆・岡本圭人)

f:id:tomatoesnasu:20170203181158j:plain

山ちゃんって結構ぽってりイメージが個人的にあって。そのイメージを考えるとこのパステルのふわふわ衣装が似合うんではないかと思い、起用しました。そして、裕翔くんはふわふわ系のアイドルの歌とか普通に似合いそう、やさしいお姉さんが歌ってる感じになりそうで、ぜっったい似合うよ!!ということで起用。そして、圭人。雑誌を見ていつも思うのですが、かっこいい系の服を着た圭人はたくましい感じがしますが、ニットとか着た時、一気に雰囲気が丸くなるんですよね。身体の90%は優しさで出来ていますな圭人、全開になるんですよね。その圭人でキャンディー歌われたら、絶対可愛いと思う。

 

以上チームB編でした。

これで、AKBは終わりましたが、次回以降も姉妹グループの楽曲を取り上げていきたいと考えています。

 

48GヲタでJUMPファンの方がいたら、ぜひ似たような記事を書いていただきたいです。

この記事は、生粋のジャニーズ好きで48グループファンな主が勝手に妄想し、書き上げたものです。

JUMPも48グループも好きが故に書いたものなので、怒らないでください。