QOL向上委員(仮)がアイドル語るぶろぐ。

理系大学生。無限のナスと無類のトマト好きに囲まれて生きる日々。ときどき女子アイドルも。

Hey! Say! JUMPに48グループの楽曲を当てはめてみた。チームK編 後半

前回の記事の続きを書こうと思う。

今までの記事でお気づきの方もいるだろうが、私は生粋の事務所担であり、48グループを陰ながらお金をかけずに応援しているものだ。

なのでどうしても好きなもの同士をコラボしてしまう性分をご理解いただけたらありがたい。

前回、ゅぅゃさんが一度も登場せずに終わりましたが、今回はちゃんと登場します!!

 

では、続きから。

チームK5th 「逆上がり」公演

・エンドロール(八乙女光山田涼介☆・知念侑李☆・有岡大貴)

f:id:tomatoesnasu:20170203180124j:plain

この楽曲はダンスを得意とするメンバーが集められており、ガンガン踊る系の楽曲である。女性が踊っていることも関係あるのかもしれないが、なぜか、長身のメンバーを当てはめようという気にならなかった。高すぎない身長(むしろ低め)×ダンスと考えたときに、光くん・大ちゃん・山ちゃん・知念ちゃんの4人が思い浮かんだ。元が女性が歌う曲なので、振付もしなやかな動きが多い。しなやかな感じのダンスという面でも4人には期待しかない。

また、いかにもダンス!!な衣装ですが、この4人なら似合いそう。

 

・抱きしめられたら(高木雄也薮宏太☆・伊野尾慧)

f:id:tomatoesnasu:20170203180234p:plain

この曲はひとことで言うと「しれっとエロい」。歌詞も恋愛に関する歌詞ではあるものの、過激な歌詞も一切ない、しいて言うとちょっと重い恋愛感があるぐらい。ちょっとウエットな感じのキャラメルボイス×女性にしてはちょっと低めのセクシーボイスという感じ。セクシーな雰囲気を漂わせながら、「あなたの全て愛しい」って薮ちゃんかゅぅゃに言わせたい。ただそれだけ。

ぜっっったいに触れなければいけないのが、衣装。ゆるゆるネクタイ×何番目のボタンまで開けてんねん白シャツ×故に萌え袖=まじエロい。この3人は衣装ドンピシャ。

自然と肩が出てくるような振付になっているので、やばいと思う。

「Yes!」を女性でも上品にできるようにした感じの衣装やダンスだと想像してください。

 

チームK6th「RESET」公演

制服レジスタンス(岡本圭人髙木雄也伊野尾慧)

f:id:tomatoesnasu:20170203180401j:plain

この楽曲は、ぐれちゃう女の子を描いている楽曲で、「大人に抵抗し続ける」とか「聞き分け良い子なんてなれやしない」とか一匹狼感も強い。どうしてもこれはゅぅゃさんに「つるんでいるのもかったるい」と歌ってほしい。基本優等生タイプの子が実は、そういう感情だったら面白いかなと思って、圭人りんと伊野尾慧を選びました。「なんでも言うこと聞くと思ってたら大間違いだぞ」的な感じの雰囲気で踊ってくれたら、2人とも似合うなぁ。センターはゅぅゃで!!

衣装も着崩した制服なのが良い!絶対可愛い!!

 

 

以上で、チームK編は終わる。

まだチームBもあるので、勉強に飽きたときに考えたい。

他の人の意見も知りたいので、誰か同じような内容をやっていただけないだろうかと思う。

ぜひやってやろうじゃん!!という方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。