QOL向上委員(仮)がアイドル語るぶろぐ。

理系大学生。無限のナスと無類のトマト好きに囲まれて生きる日々。ときどき女子アイドルも。

浪速のアイドルが全国へ

本日、9月22日は関ジャニ∞の全国デビュー日そして関ジャニ∞を圧倒的な歌唱力&変態度で牽引する小さいおっさんこと渋谷すばるさんの誕生日である。

 

前回の記事で、伊野尾さんについて少しだけだが触れてみた。

そこで今日はEighter*1にとってとても嬉しい日なので、ここで村上信五さんについて書いてみたいと思う。
 
私が初めてコンサートに行ったジャニーズのアイドルはNEWSである。まだ8人体制であった。そこでかっこいいなと思ったのが、当時NEWSと関ジャニ∞の活動を並行して行っていた錦戸亮さんである。彼のこんな所がカッコいい…なんていうことは全然考えておらず、とりあえずNEWSなら錦戸さん、そんな感じだった。
 
当然ながら、錦戸さんの出演するテレビをチェックしていると関ジャニ∞というグループの存在を知ることになる。もともと吉本新喜劇とかコッテコテのお笑いが好きだった私は関ジャニ∞というグループにはまっていった。
その時は3rdシングル「好きやねん、大阪」がちょうど発売されていたころで、ジャニーズ分かるけど関ジャニって…?という周囲の反応がド田舎なのも影響して当たり前の状態だった。

関ジャニ∞のFCに入ってからも(当時はYou&J)*2関ジャニ∞で好きなのは錦戸さんだと思っていた。

 

しかしいつからか、村上信五さんが可愛い!!と感じてしまうようになっていたのだ。中学生のころの毎日ノートのようなものには、担任の先生に向かって、「今日はひなちゃんの誕生日です!!」というコメントを書いていた。おそらくその時には村上さんと錦戸さんの私の中の順番が替わっていたのであろう。

 

私は正直、村上さんの可愛いところ、なんだかんだでジャニーズなところが好きだ。

天然をぶちかまして、他のメンバーに怒られてしまうところ、関ジャニ∞のなかでは踊れる方のメンバーなところ、裕翔くんには敵わないけど、それなりにスタイルが良いところなど、挙げだしたらキリがない。

 

だからこそ、人気がないと言われ続けて、とうとうツアーのパンフレットで「僕以外の6人を見てください。」なんて言ってしまうような村上さんは受け入れにくい。

 

昔のほうが良かったとは思わないけれど、お笑いはできますけど、僕らジャニーズなんで!!っていう姿勢がもっとあって欲しいと思うこの頃である。

 

少し批判チックなものを織り交ぜてしまったが、愛情からくるものであるから優しく受け止めていただきたいと思う。

 

最後に関ジャニ∞&渋谷さん、誕生日おめでとうございます。

みなさんのおかげで毎日が楽しいです、ありがとう。

ますますのご活躍を願っております。

*1:関ジャニ∞のファンの通称

*2:当時の若手グループ3つ(NEWS、関ジャニ∞KAT-TUN)の合同FC。