QOL向上委員(仮)がアイドル語るぶろぐ。

理系大学生。無限のナスと無類のトマト好きに囲まれて生きる日々。ときどき女子アイドルも。

アイドルオタクのはじめまして。

今から書いていくことはただのメモに過ぎない。

 

24時間テレビを控えたこの日、私は人生で初めてのブログを始めてみた。

一発目の記事なのでとりあえず好きなアイドルを羅列してみる。

 

まずは48グループだ。

彼女たちに関してはがつがつという程の俗にいうヲタには程遠く、CDも買ったことはないし、握手会にもコンサートにも劇場公演にだって行ったことが無い。でもなぜかメンバーや公演曲は知っているし、好きな曲もある。

最近組閣が行われすぎて、途中で記憶が止まっているが一応各チーム名を聞いて思いつくメンバーをあげておく。

 

チームA  片山姉 なかやん

   K  ゆかちゃん 梅ちゃん

   B  ゆきりん まゆゆ

チームS  W松井 にしし かつお

   KⅡ 古柳 しゃわこ みきてぃ おぎそ

   E  かすす きょうかちゃん

チームN  まーちゅん けいっち

   M  ももか ありぃ

   BⅡ えみかちゃん

チームH  なつみかん

 

なぜ知っているのかは自分でも疑問だが、このように48グループは幅広く好きでDDだ。

 

次にジャニーズである。

 

私は母の胎内にいるときからSMAPを聞いて育った生粋のジャニーズファンだ。

もちろん家族みんなジャニーズが好きで、ジャニーズのコンサートデビューは小学生の時である。大晦日といえば紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンが常識だった。

基本的にはSMAPからJr.(関西限定)までメンバーの名前と顔は一致しており、どんな話を振られてもどの子だろう…?ということはない。

どのグループにも好きな曲があり、嫌いなグループはない。もう事務所担と言ったほうが早いのかもしれない。

そんな生活スタイルの中にジャニーズが組み込まれて育った私が、はまったと言えるグループが関ジャニ∞とHey!Say!JUMPである。

 

私が応援しているのは、ヒナちゃんこと村上さんと絶賛推され中の伊野尾さんである。

この二人に至った経緯についてはまた詳しく書いてみたい。

 

こんなところで終わってしまうのはキリが悪いが、メモ程度に書いてみた。

次の記事を書いた時には少しでも体裁が整っていることを願う。